2007 . 01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2007 . 03
 
とりこ 
まずはじめに。
とりあえず、酔っています。かなり飲んでます。

とりこは、12月の大阪・横浜で大好きで、
特に最初に大阪で聞いた時はものすごく盛り上がって感動して、
横浜で聴き納めだと思って翼くんに感謝しながら見ていたんですが、
全国ツアーでも聴けて、なんていうか、もう、とりこに4000円、みたいな。
もうほんと、この一曲を見て、聴いているだけでものすごく体力を消耗します。
とりこが終わった後に水をガブガブ飲む・・・昨日は色的にお茶が入ってたけど、
紘二くんの気持ちもわかります。

とにかくものすごくかっこいい。
紘二くんが出すドラムの音とかまでもがもう全て愛おしいというかなんと言うか。

だから次のタッキーのソロ曲の時はちょっとふぬけています。
ごめんなさいタッキー。

リアルデラックスは相変わらず中途半端な長さだなー踊り足りないなー って思うんだけど、
その後がカミラタマラだから、後奏に入ってくるともう緊張して緊張して仕方がありません。
毎回リズムが少しずつ違ったり全然違ったりするし長さも違う。
最初にたたく音はいつも一緒で、そこをたたく前の瞬間の紘二くんの顔が大好きです。
キリッとする。
これに残りの2000円。

値段の格差は時間です。

本当はどれも値なんてつけられないけど、例えばのお話です。

夢の後奏でのFIVE紹介で、
おちゃらけた音を出した時に会場の皆さんが笑って反応してくれることが幸せです。
カウベルのかわり???
いしがっきーはいつもけっこう同じ感じだけど、
りくん、りょちん、こーじはちょっとずつアレンジが違う。
りくんすげーていつもここで思います。

りょーちんはなんて男前なのか。

りくんは今日は髪の毛しっかりセットされてて帽子かぶってなくて
それがなんともかっこよろしいセットでした。かっけーりっくん!

こーじくんはいっぱい汗をかいていて、
汗が短い髪の先まで滴っていました。それが光に反射して光っていました。
がんばる君が好き。
自分で切り開くmy way 
生で一番紘二くんがかっこ良かったのは、
23to24名古屋二日目一部です。

紘二くんが歌うパートが終わってドラムに入る前に、マイクを左手の甲でよけてから叩き出したあの瞬間の表情と仕草は忘れられません。いつもより力強かった。
紘二くんの声が好きです。

途方も無くで紘二くんのパートに入る前にりくんに「まきのっ」って紹介?されて、照れながら歌った紘二くん。
何が始まるかと思ったらソロパートだった、自作曲。

去年のお正月のにゅすのコンサートの話です。
亮くんのライブの後だから、5日のお昼の公演。
ショックミーで、ばちが馴染まないかなんかで、変えたんだけど、それも不調だったみたいでバシって下に投げ捨てて予備のばちを取り出して叩き出したことがありました。
ショックミーの曲調もあってその姿はめちゃめちゃかっこよく見えました。

文字だけであのかっこよさを伝えきれない文才のなさが悲しいです。

最近、ドラム紹介で最後に“カンッ♪”て落とすのを聴いてない気がします。
あれをやった時の紘二くんのいたずらっこ笑顔が可愛い。

さっきTVでカホンをたたいてる外人さんを見てピンクポロの紘二くんを思い出しました。

以上、思い出しラブ!
輝いたのは鏡でも太陽でもなくて。 
今月の雑誌。


・・・は、見なかった事に。
おかしいな、冬はビジュアルがいいはずだけど。
(そうだっけ?)なんとなく。そんなことないか。まいっか。
コンサートツアーって言うよりも
毎週末おいしいものを食べるツアー中(滝&壷さん的に←使ってみた。FIVERっぽいべ?)な感じなだけに、
翼くんと一緒になって2ヶ月後にはもっところころになっているのかな、こーじくん。
日本酒が飲める人だったらもー、ねー、たまんないんだろうねー。
お魚がおいしいツアーだね今週末は。

ね、手羽先にはビールだよ!



日本中のWUを回収したい。



りっくんやりょーちんが
「タッキー&翼のコンサートに出てるよ!」って中、
「タッキー&翼コンサートに出演させていただいております」な謙虚な書き方をする、というかできるところが
こーちゃんまんだよなー、と思う訳です。
この場合「タッキー&翼【の】コンサート」における、【の】があるかないかもとても重要。
りっくんやりょーちんはこれはこれでいいんだよ。
これはこれで、りくんらしいし、りょちんらしい。
みんな、こんな数行にも個性を出すんだなーと感心した訳です。MAD含め。

活動情報は情報局で!!!
嘘じゃなかった!!じゃぁ今度は、
夏こそは!!!


続きを読む »


