2008 . 06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008 . 08
 
ありがとう。 
みんなで泣いた、最終地・福岡。

私は道あたりからもうやばくて、
IZUMIですでに視界がゆがんでいたんですけれども、
その後がガレって言う選曲に助けられたというかー。

だけどMC終わりで、「きょうだめだ、りょーたやって」って、
大好きな岡田君の真似を振ったときに、
わたくし、もーだめだってなりました。

今でもね、もう2日経った今でもね、
思い出すだけで涙腺が緩む。

楽しかった。
5ヶ所、ほんと、窮屈なスケジュールでまわったとこがほとんどで、
電車一本、飛行機が30分でも遅れたらもーアウト!的な予定を組んだりもしてたけど、
ちゃんと予定通り乗れて、JRさんとANAさん、ありがとう(笑)。
(JRさんはもうちょっと運賃下げたりマイル制度みたいなのを作ってくれるといいなー。おかげさまでANAさんのマイルはすごい勢いでたまってます・笑)
しかし、そこまでして行きたいのか、いろんな人に問われたけど、
途中で自分自身疑問に思ったこともあったけど、行かないという選択肢はなかった。
あと、先輩が理解してくれて、今回の予定を組めました。
優しい先輩をもって幸せです、ありがとう。

私の予定のせいで、仙台滞在時間4時間!なんてタイトな日程にも関わらず、
早朝新幹線通勤してくれてまで初日を共に迎えてくれたユキさん、ありがとう。

追加公演に間に合わせるために、早退して一緒に来てくれたまゆこ、ありがとう。

札幌はホテルの選択間違えてごめん!(笑)
金沢は美味しいものたくさん食べれたね。
福岡は・・・もう言葉にできないね。
お互い忙しい中駆け巡った、かずね、ありがとう。

今でも、終わっちゃった今でも『ツアー』って、すごいよね。

ツアー決定ってメールを見た瞬間のこと。
携帯もった手が震えた。そしてすっごーくうれしかった。
こんな気持ちになる日がまた来るんだって、
ほんとに、一歩ずつ、すこしづつ、上がっていくのを実感しながら、
やっぱ現実か非現実かわかんないとこもあって。
夢を見ているようだと思いながらも旅行の手配をしていました。

たとえものすごい長い夢を見ているんだとしても、
こんな夢をみせてくれるFiVeのファンでいれて嬉しいです。
これからも、その長い長い夢を、ずっと見続けていたい。

これを綴っていても、なんか泣きそう(笑)

私がFiVeがすごく好きだーーーって思ったのは、
想うがままで、りっくんのお言葉の後の演奏を聴いたときです。
今までで一番ぐっときました。
あれ聴いたら自然に涙出て当然だと思う。

りっくんは、言葉で思いが上手く伝わらない、って思ってたみたいだけど、
演奏で十分伝わったんじゃないかなーって思いました。


りっくん、りょーちん、だいちゃん、そして、こーちゃん、ありがとう。
夏恒例。 
ウォーターボーイズの再放送。


お兄ちゃんかっけーーーーーー!(小声)
明け方に翔ける静寂の道を 負ける戦はしないよ。 
昨日は結局カロリー消費はせず、
むしろさらに摂取する方向で。

今日は、勉強しろとせかされながら、ぴゅーんと帰宅しました。
私、夏休み中だから!
明後日から頑張るから!

そういえばまだウィンクアップを買ってないので早く買いに行かないと次の号が出てしまうー。
立ち読み済みのが嫌で、たくさん売ってるとこに行って買うのだーと思って早二十日。
え?二十日???

おそろしやーーーーーーーー。
月日が経つのが早すぎる。

頑張れ私。私がんばれ。


前進あるのみ!
あつい。 
とにかくあつい!
あついあついあつい!!!

ひとよりも脂肪が多い分より多く暑い気がする。

だから今日はカロリー消費してきます。
レッツ水泳。



混んでるかなー・・・。
にゃろめ! 
私は18日の午後から、学生生活最後の夏休み!に勝手に突入し、
1週間遊びほうけていた訳ですが、
今日は出校しました。

来たはいいけど、
ことごとく予定に振られて、何の為に来たのーーー!状態でしたが、
夏休みで人がいないのでなんだかゆっくりと集中?できました。
予定が消えたせいで、知識が増えた今日は得した日!・・・ってことでいーよね。

さーバイト行って帰るぞー。
牧野先生! 
石川県で見たもの、それは。

牧野先生!

いーなー私も牧野先生に教えて欲しいドラム!

キュン様が羨ましくて、その後に近くに来たキュン様をそうとう羨ましい目で見てしまったかと思います。

まっきー×きゅん これもまたすばらしいコラボレーション!
まっきー×サク様、まっきー×たけちゃんまんに匹敵する。


あと。。
海賊帆再び!なシーンがありましたがこれは・・・石川だけ?それとも・・・。
でもそんなとこにホッとするところから、何かがおかしいですけどでもホッとした笑。


ライブは、会場が仙台より狭かったと思いました。
仙台は縦に長かった気がする。
ありがとうーありがとうーありがとうーのりょーちんが可愛かったです。
がっきーは泣いてなかったです。
りょーちんがいたずらしてりっくんのギターを鳴らそうとしたのをこーちゃんが阻止していました。
りきおの声が枯れてきているので福岡までに戻るといいなと思いました。
道の打ち込みがすごく好きだとまた思いました。
windowの合いの手のとこ、いちにのさんはいでも、わんつーすりーふぉーでも、いしがきだいすけでもなく、なんと!合いの手なしという初めてのバージョンでした。
これには不意をつかれました。


4号館の帰りにのったタクシーの人に、誰を遠路はるばる見に来たのかと聞かれたので、
駅につくまでの間に、バックバンドのドラマーの説明まで事細かにしてあげたけど、
あの人分かってくれたかなー(←・・・。)。
おじさんにはわかんないやーと言うので、一回見てみろ、世界観変わるから!
って言っておきました。
正直、誰もが一回見てみたらいいんだよあのエンターテインメント性!と私は思っているのです。
わー! 
忘れないうちに覚書!

こーちゃん、わたしが神戸の気まぐれで見たのと同じ振り伸びをしていた!1部!
友達への照明とこーちゃんのアクトがかっこよすぎて泣いた。
大ちゃんの涙の後の演奏の力の入りようにさすがファイブだと思った。

なんかとにかく、このライブが実現しているということ、開かれているということに感動した。


神様お願い。
にちようびー 
なにもないにちようび!

にしてしまいましたが良かったのかなー、って思う時点で何かに追われている・・・。
って思うけど、今日できることは明日やります(笑)

暑くて何もやる気がおきなくて、
出掛けたかったけど出掛ける気力も出なくて、出掛ける準備すらやる気が起きず、今です。

わぁお!

こーじくんはほっかいどーで太鼓たたいていたであろう時間、
ひたすら、


爆睡


していました。

いやー、ものすごく非生産的な一日を送ってしまったので、
実際若干後悔しています。

サザエさんシンドローム。


じゃー、ドラマでも見てきます。
今回は、山下Pさんのと、竹之内さんのと、魔王を見ています。


そういえば、あむろちゃんのシャンプーのCM見るたびに、あこがれますあの体型。
食べたいだけ食べて寝てたら無理ですねそうですね・・・。
おはよー! 
どうもどうも。

ここのとこ頑張ったから、みんなが私にやさしくて、
昨日も一昨日もすんげーゴチソウを満腹ふとるくん並にいただいて、
はちきれんばかり!な食生活です。

贅沢な私は、満腹感でこんなに早起き!!

今日は、お買い物に行きたいんですが、私の物欲を時に駆り立て、時に抑えてくれる、
ゆきねーが今日は明日のしげちゃびんトーキョーのために地元を去っているので、
どうしようか悩んでいます。
そろそろ水着を買わねば!海へ行けぬ!!

では、




おやすみなさい☆
また、 
せわしなく、みさかいなく、猛進するところでした。

そんな私の頭の中で、流れたこのフレーズ。

ゆっくりでいい 自分なりのペース保ってけ 疲れたら休めばいい 腹へったら飯食えばいい

楽しいこともある だけど 悲しいこともある だから その中で起こることから逃げず 立ち向かってけ まっすぐに

今日という日は二度とはこない ならばやってしまえ思うがままに まわりなんて気にしちゃだめ

とりあえず、お昼ご飯食べようと思います。
もう泣くなよ。 

何でしょう?

こたえはー。

青の台詞です。
青=恥。
ちなみに、赤=羞、黄=心。

最近こればっか聴いてます。

てきゅーろ!

私、青派だったのですが、最近赤が気になります。
やっぱセンターだろ!

もちろん黄色も素敵だよね。約束だよ。

さいきんキュンとした一言は、
「また、会いに来て下さい」@まつもとじゆん。

こないだのうたばんを見て気づいたんですが、
わんらぶって、らぶしちゅえーしょんと同じ分かれ方してるのねー。
かっこつかないらぶしちゅえーしょん!←だから歌詞違うから。

Mステを見て思い出したんですが、
嵐のあの気球は33メートルの高さなんだって!
あの気球は、どこにいるんだ嵐?って思ったらあんなとこにいて、しかもまっすぐ移動してて、
ムービングステージをはじめてみたときと同じくらい感動しました。

そんでなんでMステは新婚さんを躍らせたの?別にどぅーでもいいことですけど。

そういえば、地デジのダビングが10回まで出来るようになってて驚きました。
い、い、いつの間に??って過去をさかのぼったら、つい最近のご様子。
ダビングなんて何回もできるのが当たり前だったはずなのに、
そんなことで驚くなんて人間慣れってのはおちょろしいねー。
かといって何回も出来るようになったといえ、、、
最近露出が・・・。ないと意味が・・・。彼らが出なければ落とされることなく消される・・・。
いや、今年は年始にカツンさんに出してもらったりして贅沢言えない筈なのですが!
数年前に比べたら、ここ一年、よく出してもらってると!

で、なんでこんな話をしているかといいますと、
せっかくのなにもない日曜日、お買い物に行きたいなー、セールだし、
でもお買い物に行くと何か買ってしまう、そんなお金はなーい!ということで、
今日は引きこもってHDDの消化をしていました。
とりあえず、一回も見ることなく消されたもの多数。
これで新規ドラマに対応できそうです。
そしてまた3ヵ月後に見ずに消されることがないことを願います。


で、お約束だから言うけど、
今クールも役者のご要望がなかったのは、ツアーがあるからだよね☆


さっき、本屋さんに行って来たら、
めーーーーーーーーーーーーっちゃかわいい、
まきのこうじくん(24)がいました。
あの表情・・・素敵です。
お金がなくて雑誌を買えなかったので、お金を貯めて買いたいと思います。


コメント・拍手コメント・拍手、ありがとうございます!

続きを読む »

ファイブマジック。 
会場は、神戸よりも小さかったです。
フロアは奥行きがあって、3段階に段差がついていました。
ステージは神戸程高くなく、eggmanほど低くもなく。
がきおくんは横向きでした。
りょーちんがつかえそうな天井の高さでした。

記憶力だけで覚え書き~。なので、
間違ってたとしても、私の記憶はもうこうなっちゃってます!(笑)


*I&I(メンバー紹介)
最初この曲ってなんか落ち着く(笑)
もう定番なんだろうなーって思いました、最初のI&IとTime。
相変わらずのこーじくんのドラムテクの上昇っぷりには脱帽というか。
あの人のテクだけで会場が沸く!(って言い過ぎじゃないと思うよ)
すごいなマッキー!

*Time
容赦なく盛り上がる。
ふぁーいぶたーいむふぁーいぶたーいむふぁーいぶたーいむふぁーいぶらーいぶ!

*アルバム
アルバムに行くんだったけど、イントロでCryを演奏してしまったりっくん。
Cryキター!って思ったら違ったという(笑)
一瞬、そんなりっくんにきょっとーんとした他の三人がかわいかったです。
そこで、曲間違えました、とりっくん。
もうライブのアルバムはこっちなのですね!アップテンポな方。
アルバム聴くとバージョンは違うけど神戸のライブを思い出します。
こうして曲に思い出が出来ていくのも嬉しいこと!

*友達へ
最近は友達へが定番で入ってる♪
またアレンジ少し変わった??生だから毎回違って当然か☆

*MC
ひとりずつ自己紹介。
こーじくんは立ち上がるだけで歓声があがってすごいなー!って思いました。
りょーちんが、しきりに初地方公演!とか言うのに、こーじくんが、初じゃないね、神戸があったね、と、相変わらずの冷静っぷりを発揮していました。
りょーちんは変なしゃべり方をしていた。
りっくんが、『FIVEの中江川力也です!』と言っていた。
こーじくんがいっぱい話してた☆
ちっちゃいの、でっかいの、ぽっちゃり系、ギャル男という表現!絶対あれじゃなくなってる!
仙台の子は頭がいいねー、って言っていたのは・・・FIVEかっこいいって流れだったかな。
FIVE初めて見る人どうですかFIVEは?→かっこいい→仙台の子は頭がいいね→オレ頑張る!(牧野)→(こーじくんに)お前は頑張れ(上里)→(りっくんに)お前も頑張れ(上里)って流れがありました。
あと、FIVEかっこいー!っていう声に、「なんか魔法にかかってんだと思いますよ」と。
魔法かー。確実かかってんな(笑)ファイブマジック!!!!!

*華
FIVEのラブソングです。
そのうちみてろよツーバイフォー!

*道
やっぱこの曲のこーじくんはかっこいいとため息しか出ません。
愛なんて~のとこの打ち込む姿が!かっこいい!!

*ガレ
イントロのこーじくんのドラムの音だけでココロオドル♪
きましたガレ!私的に神戸以来のガレーーー♪
無条件に楽しいこれほんと楽しい!無条件に上がる。
「盛り上がれ仙台,盛り上がれオレ」と煽っていたりょーちん。
盛り上がれオレって!!!!!
なんかね、りょーちんのガレ、上手くなってきてる。

*女
これがなきゃFIVEのライブじゃないっす!
また鼻水出してたよ、りっくん(笑)

*IZUMI
おぉ!IZUMIがこんなところで!

*MC
カレーを食べた話とか、前日のライブの話とか。
カレー屋さんで飲んだ人参ジュースの氷も人参だったけどぬるかった、とか、
こーじくんはふつうの辛さにしたらあまめだった、と言ったんだけど、がきおくんはそれを汗をかきながら食べました、とか。
そしてりょーちんは、もう一回カレーを食べてくると言って退場。

*ジャニーズのブルース
<滝つネタ>
滝つコンで踊る時に、今井くんに「上里、大外行って」って言われて、素直に大外に行くか、センターで踊るかは、自由だー!じゃにーずいずふりーだーむ。

<八乙女ネタ>
仙台に来るってことで、仙台出身のジャニーズ、今をときめくアイドルHeySayJumpの八乙女くんから情報を仕入れよう!と思って久々に八乙女君に話しかける時に、先輩面して「おい、八乙女ー」って言うのか、下手に出て「やおとめくーん」っていうのかは、自由だー!やおとめいずふりーだーむ。
話しかけて、「だれ?」って言われたら最悪やでー。

って感じのネタでした。

ブルース終了後、着替えに行こうとしたりょーちんに、
「おまえ着替えずにそのまま行くっていったじゃーーーん」って、
しきりに引き止めるこーじくんがかわい過ぎました。じゃーんて!じゃんて!
そしたら、「あー腕捲るの忘れてたーーー!」とりょーちん。
すっごい悔しそうでした(笑)

「後ろの方にもかわいい人が、1、2、3(でばかになるこーじくん)。」
それを、「パクりやないかーい」、と髭男爵登場。ちなみに自分突っ込み。
そしてそれにのっかる上里亮太。
取り残される上手の二人(りっくんとがきそん)。
個人的に髭男爵のネタが好きなので、それをこうじくんがやるという、なんとも、なコラボレーション(?!)でした。

なのにいきなり、FIVEは普段思ってる上手く言葉にできないことを歌にしています、と、
真面目なことを言い出してたこーじくんでした。
少しづつ、ライブに来てくれてるお客さんには曲が浸透してきてるかなって手応えを感じている、と言っていました。
もっとみんなに知ってほしいって言っていました。
がんばれー!!

そんで、次のライブのチケットは一人5枚からしか取れないようにする、みたいなこと言ってて、それ大歓迎ですが!と思いました。

*Cry
絶対このイントロいいと思うの!サビも好きなの!
何度か転調するんだけど。
繰り返し何度も聞けないのがもどかしい!早く音源が欲しいーーー!
車運転しながらFIVE!電車に乗りながらFIVE!ってすんごい素敵じゃない?!

*window
この曲はもう鉄板ですね、FIVEの鉄板!
間違いない!
さぁ窓を開けて!!

*生
生もひさしぶりー!
私の大好きな生ーーー!!!!!生がきた!!
久々に聞けて嬉しかったよバイブルソング!!!!!
一生に一度の瞬間ならば決して無駄にせず!
行けるところまでは決して諦めず!

*手
時事ネタRapから。
サブプライムとか、政治とかガソリン代とかドロドロしたものはFIVEの歌で洗い流そう!
全ての人がナンバー1!
手を繋げよー!

*想うがままに
今日という日が来たということに感動してみました。
すごいよね、FIVE頑張ってきたんだよ。
頑張れば、結果は必ずついてくる。
夢に向かって、みんなで上がっていきたいです。

*EC:ありがとうの唄~2008~
歌詞カードはスタンプカード的にコンプリートしてください、と言うりっくんに、
なぜかメンバーから「かっこいい」と。
照明を落として、りっくんにピンスポで「コンプリートしてください」と言わせていました。
りっくんのいつも変わる歌詞のとこは、
仙台フックは最高です、FIVEファミリー最高です、と歌ってました。
あと、ありがとう(ありがとう)ってかけあいのとこが、
ありがとう(せんだい!)ってしてました。
私はこの曲にすごく大好きなフレーズがあります。

「FIVEヨコイチ!」ってりっくんのかけ声で窮屈そうに横一列になったFIVEが、
こーじくんの「ありがとーございましたっ!」で締めていました。
かわいいー。

*WEC:途方もなく
曲やるのもなんだから話す、みたいな感じでぐだぐだと。
後方から「もう一回」コール。
りょーちんがこーじくんを煽って、こーじくんをのせるんだけど、ぐだぐだ(笑)
○○やってーって声を「少々無視しますねー」と「盛り上がる曲やります」と。
まさか!!
と思ったら、そのまさか!
途方もなくで、仙台は締まりました。

続きを読む »


