2008 . 07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008 . 09
 
終わっちゃった。 
夏が終わっちゃった。
サライ聞いちゃった。

私今年のお手紙はサク様だと思い込んでたので、
かずなりくんでびっくりしました。

いつから思い込んでたかというと、名古屋の嵐コンの時から言い続けていたのでかれこれ・・・。
予想とかじゃなくて、サク様だと信じて疑ってませんでした。
まだまだですな。

ってことで、
こんなんやってみました。(加藤成亮)
お時間に余裕がある方は是非!よろしくお願いいたします。

A...@DX and Co2 共同アンケート。
誓い。 
24hTVを24時間見ようっていう企画を実施しています(ひとりで)。
ぎふ。 
岐阜に行ってきたよ。
ロープウェイで山に上ってきたよ。
山の上は涼しくて、踊ってきたよ。

こんどはふもとでおいおいしたいよ。

ぎふだよ(笑)

岐阜にこだわるつもりはないけど、
岐阜に降り立つのは一週間ぶりだったよ。
そうけっこうしょっちゅう行ってる(笑)。
鵜飼を見たよ。
船には乗ってないよ。

特産品はえだまめだって!
そのうち日本を代表するいけめんぱらだいすキーボードも。
高橋尚子ロードにちなんで、・・・ロードじゃ変だね何にする?
諦めたくない感情!奏でる誓いで参上! 
結構今更なこと言いますけどぉ。

わたくし、SAMURAI好きなんですよ。
たきつばさんの曲の中でも結構上位を占めるほどに好きなんですよ。

こーちゃんだけを映すための、牧野紘二専用カメラがあったのはうたばん。

そんなわけで今日はずっとSAMURAI聴いてて、おうちに帰ってきて映像見てみました。


つかみとれ夢の戦場!
お疲れさまです。 
え?なにがって?

さくらいどんです。
昨晩、流しでついてたテレビに嵐さんが映ってて(要するにMステ)、
5人いて、
まぁ嵐さん5人組だし当然なんですけど、

え?5人??

なんでさくらいどんいるの日本に!!!!!

ぺきーんじゃないのべいじーん!

お忙しそうで・・・ご苦労様です。。

って思いました。
なんでサク様いんの!って人の家でおっきな声出しちゃったよー。

ま、そんな話です。
話題はそんなことくらいしか持ってませんすみません。

あ!
先週かな?もう先週になるのかな?
24時間遅刻して秘密(でもないが)の集会に参加してきました。
遅刻した故にデートに間に合わなかったけど!(笑)
ぽーにょぽーにょ。

そう、見た!
初めて映画館でジブリ。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

おおはしのぞみちゃん、かーわーいーいーよーねー♪



毎日オリンピックを楽しみにしています。
開幕前から楽しみにしていました。
柔道、競泳、終わっちゃったから、あとは野球。
あ、まだ競泳は終わってないねー。
もちろんその他の競技も楽しみにしています。
きたじまこうすけ選手と、たにもとあゆみ選手のファンなので、
二人の二連覇には特に感動しました。

フェンシングのルールがいまいちわかりませんでした。

以上、近況(笑)必要?これ必要!?!?
あ、この秋はならいごとをはじめたいとおもいまーす☆
そんな時間があれば。
てか秋のまえに夏の仕事!マスト!
現実に戻ります。(逃避中でしたのでした)。

Ciao


アテネの夏はファーストライブ。
ペキンの夏はファーストツアー。


コメントありがとう!!↓

続きを読む »

大好きな空間。 
FiVe First Live Japan Tour 2008.7.29 Fukuoka DRUM Be1 ~TOUR FINAL~

*OP
でてくるなり、こーちゃんはのびーってしていました。かっこいい。
衣装は、白いTシャツにグレーのタンク重ね着。ひざ丈じんず。(だったとおもう)
ラストだぜー!ごーごーふぁいぶごー!!と叫ぶりょーちん。
これが申し訳ないんだけどどうのっていいか分からなくて、さすがりょーちんだなーって思いました(笑)

*I&I(メンバー紹介)
メンバー紹介のソロコーナーがみんな気持ち長めづつになってた。
それがツアーファイナルに対する気持ちの表れ、なのかなーとか思ってみました。
もうこのI&Iでのメンバー紹介も定番。
滝つの福岡だけ、なんでI&Iにしたのかが、何となく分かった気がした、今年2度目の福岡でした。
マッキーのドラムソロ凄かった!いつものからパワーアップ。
いつもの煽りもあった。
あれすきなのー。そんなんじゃないでしょーとか、まだまだ!とか、足んない、とか、一言一言がかわい過ぎ!


*Time
ふぁいぶたいむふぁいぶたいむたいむたいむふぁーいぶ。たいむたいむたいむたいむたいむたいむふぁーいぶ。
りっくんリサーチによると初めて見る人がほとんどで、そうしてどんどんFiVeを知らない人に知ってもらえるといいな。
掛け合いが、これが定番で誰でも知ってる風になるくらい有名になるといいな。
この曲はいつも序盤だから、いつもここで、これがFiVe!あーたのしいーーー!って思える。


*女
もうFiVeの代表作と言ってもいいんでないかーい?(髭男爵)
福岡じゃ出だしのこーちゃんの音だけでぞぞぞーって来ました。
ある時からキーボードメインになって、曲が落ち着いたのかな?
難しいことはよくわかんないけど、どんな曲も少しづつ進化してくから、
それが生のライブの醍醐味。


*友達へ
女→友達へって流れは最近定番な気がするけど、すごい落ち着く(笑)
りっくんのオーストラリアからすぐ帰ってきた友達のことを思い出します(笑)
その人がアルバムの人だったらどうしよう!
とにかく最後の演奏とこで照明がストロボみたいにたかれるんだけど、
それがすんごいいいの。すんげーきれいだし、その中で演奏するFiVeが、姿も音もめっちゃかっこいいです、特にドラムの人ー。
でもこの照明の一等賞は大阪!五カ所中、大阪が一番きれいでした。
福岡で見た時は、なんか5カ所のこと全部思い出しながら見ておりました。


*MC
メンバー一人づつ自己紹介。
オリジナル曲でやりますー、空気読んでついてきてくださーい、的な挨拶と、
りょーちんの後のことは考えないぜ!的な定番発言。
やけに男の人を探してたりっくん、奥さんと来たというしのぶさんのために、次の曲は歌います、と、華へ。


*華
しのぶさんがめっちゃお金持ちだったらどうすんのー!って勝手なことを考えてしまいました、今回の華。
そんなこと関係ないね。そんなの関係ねー!でした。すいません。
FiVeの音好きだなーって思わせてくれるのがつぎの道への流れの2曲。


*道
サビ以降のこーちゃんほんとにかっこ良くて、瞬きを忘れる。
こーちゃんたちの音を生で耳で、目で、体全体で聴ける喜び、みたいなのがこみ上げました。
私はFiVeの奏でる音が凄く好きです。


*IZUMI
って道で思ってたら、なんか泣けてきたIZUMIちゃん。
泣いたら止まんないから絶対泣かないって決めてたのに。
ファイブのライブでファイブの曲が聴けてるっていう、
その場では当たり前なことを何回も確認していました、頭の中で。


*ガレ
IZUMIちゃんでの気持ちを引きずることなく、
ガレーーーーー!!!!!
余興ですーってりょーちん言ってたけど(笑)自分のソロを余興とか、自虐過ぎる。
いつからガレの扱いはこうなった?最初は違ったよね?
え???ってなりながらも、こんな扱いではなかった・・・よね??
やけに、さけびんしゃい!とか言ってた気がするけど、これ、博多弁ではないですよね?


*アルバム(アコースティックバージョン)
最初がなんか違ったので、アルバムじゃない曲かと思ったけどアルバムでした。
アルバム大好き。


*MC
ラーメン屋さんに行った話とか。
ツアーでの印象を話そう、としてたけど、それがすんごいFiVeらしい流れになってて、
最終的には水炊きの催促。
りっくんは、いいもの食べ過ぎで彦麻呂って言われた、とか。
で、こーちゃんが、「彦麻呂さんも元アイドルだから!」と。
え?!そうなんだ!?!?
なんかの話の流れで(わすれたよーー)、こーちゃんがりっくんを抱きしめて、
「いいにおいがする」って言うので、りょーちんが匂い嗅いだら、
「汗臭いけど・・・」と言っていた。
りっくんのストラップが背中の部分で捩じれてたのが、こーちゃんはオープニングから気になっていた、とか。
KYの最上級がSKYだって話をしていました。
ポスタープレゼントでは、会場の方々が好き放題手を挙げるので、
「同じ誕生日のヤツ手ぇ挙げろっつってんだろ!」ってまるでこーにゃんのような!
暴言をはいてしまったこーちゃん、慌てて訂正していたけれどー。
気持ちは分からなくもない(笑)

ブルース最終章は、“上里のブルース”。
『このコーナーが好評だったから、次のツアーでもこれをやるのか、新ネタをやるのかは、 自由だー!
 上里isフリーダム。
 でも、新ネタやる前に新曲やれって話だよね、セーンキュー!』
ってネタでした。
新曲!ぴーぷる??
ネタ考えるのがしんどかったって話で、会場からおつかれさまって声が上がったんだけど、
そのお疲れさまってまだ半分残ってるのに・・・って、りょーちんは取ってたんだけど、
こーちゃんがそのネタがお疲れってことで、サングラスを置きなよ、と、引退する人のようなことをさせていました。
でもそのサングラスはだいちゃんので、それオレのだからーーーって言っていた。
後、パクりやないかーい!って髭男爵ネタ♪これ好き。

おにいちゃん3人がだいちゃんのお風呂を覗いた話。
どうやらりっくん×だいちゃん、こーちゃん×りょーちんって部屋割りで、
りっくんがだいちゃんのお風呂を鍵をスプーンで開けてまで覗いたら、
大ちゃんは案の定リンス中だった、と(笑)

世界に4つしかないマッキー作のリストバンドの話。
りょーちんだけ最後まで腕に残っていました。
マッキーは気前がいいらしく?神社行ってもお賽銭を小銭入れに入ってる小銭全部入れちゃうんだって。
んで、後で缶ジュースが買えなくなるんだって。

恒例になった?MC前のこーちゃんのCryへの振り(自称岡田君の真似)。
ラストです!と叫んだものの、
最後だと思うと・・・ってちょっともう感極まった感じになっちゃってて、
なんかやだな、って言うこーちゃんが小さい子みたいで、もっすごく、もっすごく、もっすごーーーく可愛くて、
おちゃらけて見せるんだけど、目はおちゃらけてないんですよね。
で、おれ出来ないよってりょーちんに振るんだけど、りょーちんはだいちゃんにふって、だいちゃんはりっくんにふって、りっくんがこーちゃんに戻す、の流れ。
そしてこーちゃんはハイテンションにコール。
上ならいくらでも空いてるから飛んで盛り上がって下さい、と言って、Cryへ。


*Cry
3人で歌うとこ好きだなー。
何度も言います!早く音源化を!!!!!


*window
きたー!ウィンドウ!
間違いない曲@すばるくん。
とんでとんではねてはねて!勝手に体が飛び上がる!
たのしいたのしいよファイブライブ!


*生
FiVeの曲では1、2を争う勢いで好きなのが生です。
どれも好きで順位はつけられないんだけど、それでも上位にくるのがこの生です。
だから、この曲もこれからもずっと歌い続けて欲しいです。やり続けて欲しいです。


*手
会場が一つになった瞬間に、ステラで初めて手をやった時のこと、
翼コンで手をやってた時のこと、
タッキーコンで手をやった時に拳を挙げさせてたこと、
りょーくんコンサートでMADと手でコントをやってたこと、
全部を思い出しました。
会場全体が手を繋いでた、その光景をずっと見ていたいっていつもりっくんのが言う気持ちがよくわかった気がした。


*想うがままに
ありがとう、とか、幸せです、とか、言葉でうまく伝えられないけど、
だけど伝えたいことはたくさんあるんだよ、っていうのがすごく伝わってきた気がしました。
だから、その気持ちを曲にしている、っていうのは牧野くんがいつも言っていることだけど、
曲で十分伝わってるんじゃないかな、ってちょっと上から言ってみます。
そんなりっくんが涙に詰まっちゃった言葉の後の演奏の力強さが、
これがFiVeなんだーって気持ちにさせてくれる音で、
『途中下車』なんて出来ないよ、って気持ちにさせてくれるんだと思います。


*EC:ありがとうの唄~2008~
スタッフさんがお花を持ってきてくれて、
ツアーお疲れ!ってことかな?ってあったかいなーって思ってましたら、
スタッフさんではなく、すばるくんからのお花でした。
りょーちんがこーじくんの奏でるリズムに合わせて盆踊りみたいなことをしていた傍ら、
紘二くんも泣いていたよ、って話はしておいたほうがいいかな。
夢を一つづつ叶えていく。
りっくんのダイブは・・・またも失敗してしまいましたが、
いつかFiVeの音楽がもっと世間に浸透して、りっくんを支えられるような男子もライブにくるようになったらきっとうしろまで行けるね。
さいご、ありがとーございましたー!って生声挨拶した時に、
最後の最後まで頭をあげなかったのはまきのこーちゃんでした。


*WEC:途方もなく
飛べる曲ヨロシクってことで、途方もなく。
「今までのノリを越えてくれ」リキさんの名言出た!
なんかかっこよかったから覚えちゃった!
久々にマッキーの「じゃーんぷっ!」強制出た!これいつ以来?!
こーちゃんのパートの歌詞はいつ定まるのかなーとか冷静なことも考えつつ、
あーもーほんとに楽しいこのライブ!!終わるのやだ!!


*TEC:アルバム(ライブバージョン)
鳴り止まないFiVeコールを受けて・・・のはずが、出てきたかったから出てきちゃいました、って、こーちゃん!(笑)
りっくんが、帰りに僕たちとも手を繋いで帰って下さい・・・って、え?それどういうことでしょうか?まさか、あ、あ、あくしゅ???
ってのも曲が始まったら若干忘れかけてのりまくって、
アルバムー!
アルバム大好き。

FiVeの曲大好き。


続きを読む »


