fc2ブログ
2024 . 02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2024 . 04
なんだったんだろね。 
これ、また危ない状況。忘れる、たった1週間前のこと!!!

ってなわけで、早出しすぎたので(それは本屋さんによる為だったのを到着するまで忘れていた)、エントリーしてみます。

あの、なんていうんですっけ、ビル全体が同じ温度の空調になってる仕組み。
あれ、ほんと、迷惑だよー。寒いよー。寒いよー。泣いちゃうよー。

光景的に唖然としたのはやはり、
“なだれの様にステージに駆け上がる観客”です。
一瞬にしてステージに黒山の人だかりが出来て、何事かと思いました。
ふつーに機材を踏み倒し蹴り倒してはい上がる人もいて、これはナシじゃないか?と思ってたら、こーちゃんのお言葉「君たちには節度ってモノはないんですか?」That's right!さすがこーちゃんだよ。
あの光景は、私が見たジャニコンの中でも、1、2を争う、凄まじい光景でした!
1、2を争ってる他の物件に関しては、まだ時効じゃないと思うので公言は控えます。
いやしかし、何の文化祭かコンクールの表彰式か・・・。
機材がいくらするかとか分かんないからあんな事できたんだろーなー。
あの人たちが使ってるの、高級車クラスですよね?!

なんか、こーちゃんの一喝で、オカシラさんが気付いて、
オカシラさんらしくない優しい口調で帰したのに、
ほとんどの人がそれでおかしいって気付いて帰って行ったのに、
オカシラに触れようとがんばった人たち。

そういう人と自分とが、同じファンという土俵の上にいなければならないのは苦痛です。

オカシラさんの言ってたように、
1階席にいた人はちょっとヒートアップしちゃっただけ、って、間違ってないと思うんですよね。
ステージに上げてもらえる事が出来る、っていう演出で、
あのステージに呼んで欲しいって思ってた人たちはいっぱいいたと思います。
そこでオカシラが呼んだ事実も間違ってない。私,見てたもん。
みんな来い、みんな乗っちゃえってお客さんが解釈してもおかしくなかった。
で、いままで呼ばれたかった人たちがチャンスだ!って思って乗っちゃうのなんて、
想像出来たと思うんだよね、スタンディングであの状態になるような人たちの集まりなんですし。
私はただひたすらすげーって思ってみてたのと、後ろの席の人が私の席を跨いでまでステージに駆け上がって行ったのとかをすげーなーって見てたのと、その状況を半分くらい理解した時からもうこーちゃんがずっと冷静で、機材が倒れた瞬間にこれじゃいけないって顔してたのとかずっと見てて、これじゃいけないって思ってあの言葉が出ただろうに誰も言う事聞かないし、オカシラ気付くの遅いし、

なんていうか、

無茶苦茶だったよね(笑)

いや、笑い事ですませちゃいけないんですけど、
あの光景がすんごくおかしかったってのは今更だから笑い話ですが。
あのネタひきずって色んな人に話してますよ、面白すぎるから。

って思わないとやってらんねーだろ←言葉遣い悪いから。

まーでもわたし、ああいった状況での紘二くんの行動が、
私の理想的で、やっぱこの人大好きだって思ったので、
それはそれでまた知らない紘二くんを知る事が出来たと思う事にしました。


何が言いたいのかと言いますと、

盛り上がるのも結構だが、
状況と周りをよく見て下さいってことです!
機材踏み倒してまで乗っていいもんじゃないでしょってことです!
それが、スタンディングでのライブの“マナー”とかいうものにも通じるんじゃないかなー。
と、漠然と思ったりしてね!

ひねくれ者のひねくれエントリーに限り、ひねくれた本音を言うと、
マナーって何だよ、プ!って感じだけどね。
マナーマナー言ってる人のマナーって何ですか?って思うけどね。

なんだろね。

管理者にだけ表示を許可する