2017 . 10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 12
スポンサーサイト 
広島のこと。 
地元のライブハウスよりも足しげく通ってるんじゃないかのバックビート。
今回は、前々回石垣君がいた時のライブとも楽器の配置が違ってて、
キーボードが前々回は手前にいたんだけど、今回は奥にいて、
後ろにキーボードとドラムが入ってる感じ、よくある感じになっておりました。
前々回は異様に石垣君が前に来てて、key,Gt,Baが並んでる感じで、奥にドラムがあったように見えたんだけど。

会場入ったら舞台手前に幕が張ってあって、照明のお遊びでみあるのかなって思ってたのに、1部ではそれが始まる寸前にはがされて、「え?なんのための幕?!」なーんて思っていたら、2部ではオープニングの影絵があって、やっぱそーだよねーと、そんな感じ。
オープニングは、FiVeの歴代の曲Mixで始まって、さいごI&Iでご本人登場!でした。
このイントロの曲をovetureにしてアルバム作ったらいいのに。20曲入りくらいで。
影絵が成功した2部ではりっくんがステージセンターで飛び跳ねてた。
あんなことするのはこーちゃんくらいかと思っていたので、りっくんがやったことが少し意外でした。
まぁだれでもするか。

★I&I
なんか、初心に戻った感じ。I&Iから。
すごい落ち着くのはなぜだろう(笑)
1部はしょっぱな、本人たちもファンもこの瞬間を待っていたんだよって感じの空気が流れた(気がした)。
わーまたこの瞬間を迎えることができた!って思いました。
なんかこーちゃんが神々しくて直視できなかった!
あの人パワーアップしてる!!
2部は、ここからしてもう楽しくて仕方ない!!を感じ始めていて、ぶっとんでおりました。

★Cry
跳びますよヒロシマー!なんだけど、1部は飛ぶこと出来ないっす!な満員電車!
それもライブの醍醐味で。
2部はみんながみんな自分の場所をキープな動きをしてた(?)のか、飛ぶ飛ぶ、揺れる揺れる(笑)
一瞬冷静になった自分がいて、こーちゃんだけじゃなくって、4人みんなをまんべんなく見てたんですけど、4人誰もが楽しくて仕方ないって顔してて、もうそれだけで嬉しくなってこっちもすごく楽しくなって、ライブのすごさを感じました。

★七色
七色一周年!(笑)それ言ったら双六も約束も・・・。
もう七色も完全に育った!
こーちゃんのシンバルが3つ鳴ったらテンションUP!
バスドラの音が響くのが好き!
FiVEがすき!

☆あいさつ
こんにちはー的な。
1部かな、こーちゃん最後に「FiVeでした!」ってもう終わるのかよ!なこと言ってました。

★幸魔法
足鳴らすのは基本的に好き。
途中、ガッキーのソロっぽくなってからのドラムが入る瞬間が好き。
いろんな風にたたくこーちゃんが入ってるこの曲は特にこーちゃんから目が離せません。

★華
俺はほんとにだらしのない男ー、のとこからのドラムがすきー。

★IZUMI
華の最後のキーボードからがきそんご満悦タイムに入って、そこからIZUMIの流れ。
がきそんのソロをお兄ちゃんたちがみんな優しそうな目で見てて、
終わるころにはさすがーって言いながらぱちぱちぱちってしてました。

★約束(2部のみ?)
1部、この曲の記憶がないのですがー。やった?
IZUMIからガレの鉄板セトリの動きだったなーって思ってたんだけど。
約束だったかな。リム打つ姿ががすごくかっこよかったの。
そこにいる姿を写真に撮って何かに応募したらたぶん賞が取れたと思う。
そして最後のフレーズを被せて歌うこーちゃんの声が好きすぎると思った。
私こーちゃんの声が好き。

★ガレ
来ましたガレタイム!
これがなきゃFiVeのライブじゃないぜ!

☆MC
1部は、何食べたとか、ガッキーが遅刻したこととか、りっくんの髪の毛のこととかをふつーに。
2部が!
私の口からは何話してたか細かくはお伝えできませんが、
マッキー版の『テンションの高いおれ』が登場してて、しかも今回はそれについてく3人で、
ずーっと笑っていました、が、何話したか文字にはできません(笑)
中学生でもしないような会話ー!でも、男の子(男の人?)っていつまでたってもあんなんですよね。
私の周りの男子もあんな調子でいつもしゃべってる気がする。ってどうでもいい情報ですが。
こーちゃんのテンションが高い!危険!楽しい!の法則。
一つだけー、お伝えするならば、瓶底眼鏡のりょーちんの視力が0.03だって話からの流れです(笑)
あ、そうそう、りょーちんはめがね男子だったよー。

2部の健全な話をすると、
序盤から足鳴らす度にバスドラが前に前にと動いてて、
紘二くんは手が休みの度にその位置をただしてんだけど追っ付かなくて、
MC入って位置を調整してて
「これさっきからうごくんだよー」って言いながら機材を直してた。
MC中にローディーさんが紘二くんの決めた位置で固定してた。
それ見てたら、いつかの翼コンでスネアだかハイハットだかが落ちちゃって、
ローディーさん出て来ててで抑えながらたたかせてたのを思い出してちょっと笑えて来た。

★Window
さーまどをあっけってぇ~
後半も盛り上がっていきまっしょい。
なんだけど、2部の時はこのまま終わりに近づいていくって思ったらなんかその事実が凄く嫌で、せつなくなりながら跳んでいました。

★アルバム
きた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アルバムきた~~~~~~~~~~~~~~~
って、アルバムイントロがなるといっつも思う。
引っ張り出した古いアルバムのこーちゃんのどどどんがすきーーーーーーーー

★女
あれ?おひさしぶり!?
久々だなー!って思ったんだけど、クアトロってやってなかったっけ?
いつも必ずあったから,あるって思ってたけどなかったようです。
なんか落ち着くのはI&Iと同じ理由だと思います。

★友達へ
ライトのチカチカもありで。
この曲好きだなー。
人のものを羨む前に自分の物を大切に
歌詞がすっごい入ってくるんだよなー。私も頑張んなきゃ。

★お前だけ(2部のみ)
あの頃の二人に戻りたい。
お前だけー!ひさしぶりー!
FiVeの暗い曲が好きです!なぜならドラムがかっこいいから!!!

★謎かけROCK’N’ROLL
みんな結構踊れますねー。ばいりょーちん。
いつもの謎かけと、2部ではりょーたコールにあおられて即興を1つ。
この会場とかけて、僕の心臓とときます そのこころはー どちらもいっぱいいっぱいです。
というようなような。

★もし僕が子供のころ夢見たスーパーヒーローだったら
ばーんばーんばーん
この曲の前には必ずイヤホンいれるから、次何やるか分かっちゃうねー。

★手
ロックな手の方がお好みのnacoです!飛ぶぜ!
久々にがきそんの愛(ハート)と平和(ピース)をまじまじと見た。
2部はこーちゃんお決まりの「もっとー!」「まだまだー!」「腹から声出せー」エスコウジ登場。
やる前にりっくんにやれってあおられてた気する。

★双六
メロディーチェンジするとこからの流れが好きなのが双六です。
あと、サビに入る前にクラッシュならしてとめるとこ、って理解してもらえるかなぁ・・・。
これもこーちゃんから目が離せない曲。
ま、ほとんどそうだけど・・・。

☆EC
★思うがまま
アンコールで2大メッセージソング。

★心
これからも一緒に。

★ありがとうの唄~2008~
タイトルこのままでいいのかな。
1部2部ともストレートに歌っていました。
この唄持ってるFiVeは強い!と勝手に感慨に耽る。

☆EC2(2部のみ)
★途方もなく
折角出てきたんだから、曲をやりまーす。
マッキーコールがこれ恥ずかしいとかやりにくいとか言ってたな。い・ま・さ・ら!
顔をそらして歌ってらっしゃいました。


終わった後に感じたこと、1部は、鉄板セトリ復活させてきたなーってこと。
あのセトリを、新曲が増えた今やるとこうなるのかーって。そっかーって。上から(笑)
私的には、友達へがあったことがすごい嬉しかったけど、久々に生やってほしいなーって思ってたけど、そこまでの贅沢は言いません。十分楽しかった。
こんだけ生開くと、次いつか分かんないけどやってくれた時私一人で発狂してしまうんじゃなかろうか(笑)

2部終わりは、上にも書いたけど、ほんと終わっちゃうのがいやでいやでいやで、
この楽しいじかんの終わりが近づいてるって思ったらいやだいやだって、駄々っ子のように思っていました。
謎かけ~バンバンバンのあたりは、楽しすぎる今のこととそれが終わっちゃうことのさみしさと今と昔と色んなこと考えて上の空でした。ライブ中なのに!!

ちなみに1部のお洋服は、5分丈くらいの黒Tの上に緑Tの重ね着(の下にもう1枚着てて、3枚重ねでダイエットだそうで)、下はハーパン、白のコンバース。
2部は、白Tに衣装の黒シャツ重ね着、下は同じハーパン。
両部とも伸び始めてプリンちゃんな髪の毛に黒キャップこうじかぶり。
ガッキーはラルフのWCデザインポロを色違い(国違い)で。
日本はーって聞かれて、「日本超だせぇの」って吐き捨ててた!
あとの二人は・・・オボエテマセン!

あと、どっかで途中でこーちゃん何かを間違えたのか、
りっくんにごめんって言って謝ってた!のがかわいかった!あ、かわいいってゆっちゃった!
MCでりっくんが、「牧野はかわいいって良く言われるけどどこがかわいいの?」「牧野にくたらしいだけじゃん!」って話をしてたんですけど、
憎たらしくはないけど、かわいいときもあるけど、きほんかっこいいよーって言いたかったけど勇気がなくて言えませんでした。

管理者にだけ表示を許可する


